ひとてまい 口コミ

 

一日の栄養バランスを考えながら生活するのって大変ですよね。

 

 

私の場合、昼に外食することが多く、ちゃんと栄養バランスを考えているつもりでも、
なかなか一日に必要な栄養を補うのって大変ですよね。

 

 

私の場合、朝と夜は自宅で食べることが多いので、一週間分の献立を考えて、
昼ごはんは、あまり決めずに状況に合わせて食べています。

 

 

 

その中でもとくに不足しがちなのが野菜です。

 

 

わたしは野菜を、朝夜は必ず食べていますが、
改めて一日に必要な野菜の量をしらべてみたところ350g必要ということです。

 

 

これは、定食などでほうれん草のおひたしや煮物、ポテトサラダなどが1つが大体70g分なので、
小鉢を5皿分で一日の野菜を補えます。

 

 

朝晩だとすると、2皿と3皿くらいの量を食べ続けることになります。

 

 

私の場合多い日は5皿分いきそうですが、平均して3皿くらいでした。
毎日となると少し足りないようです。

 

 

 

 

 

野菜不足を簡単に補う方法

 

 

 

厚生労働省のデータによると、日本人のほとんどが250グラム程度の野菜しか取れていないそうです。

 

 

さらに気になるデータとして、野菜の栄養素は昔に比べて半分ほどに減ってきているということです。肥料の問題や見や目を重視する品種改良に原因があるということですが、これって今後はさらに食べる野菜の量を増やす必要が出てくるということになりますね。

 

 

 

そもそも一日に必要な野菜の量をグラムで考えるのは危険なのかもしれません。
同じ野菜でも、半分も栄養の量に差があるので、ちゃんとした栄養が取れているか分かりませんよね。

 

 

また、栄養素はバランスよく摂ることが大切で、偏って取りすぎるのもよくないようです。
なかなか考えると難しいもんですね。

 

 

 

食事に詳しい友人に相談したところ、ひとてまいを勧められました

 

 

 

始めはそういう名前のお米があるのかと思ましたが、詳しく話を聞くと、お米に入れて一緒に炊くと野菜不足の栄養素が補えるというものでした。成分も安心してつかえるし、使ってみるとなかなか味も良いとのことでした。

 

 

 

 

さっそく自宅で調べてみると、

 

 

お米3合に対して、スプーン一杯で、

 

・ほうれん草130株のビタミンE 
・グリンピース1024g分のビタミンB1 
・めざし約78匹分のビタミンB6
・レタス1個分の食物繊維

 

とバランスよく摂取できるので普段から不足しがちな野菜を補えるとのことです。

 

 

 

 

とりあえずためしに、購入してみました。
「ひとてまい」はアマゾンと公式ストアのみの販売で、公式ストアで初回半額キャンペーンをしていたので、公式ストアで購入しました。今後も10%OFFで買えるようです。

 

 

定期購入ですが、一回目から解約できるのでアマゾンよりお得に買えました。

 

⇒ひとてまい 公式ストア

 

 

 

 

ひとてまいのレビュー

 

 

 

さっそく届いた「ひとてまい」でご飯を炊いてみました。

 

 

 

ひとてまいを袋からあけてみると、中には粉ミルクのような感じでした。
臭いは少しすっぱい感じがします。

 

 

 

 

3合にスプーン1杯いれてご飯を炊きました。

 

炊けたご飯を見てみると・・・

 

ふっくらとして、つやっつやでした。

 

 

 

実際に食べてみても、もちもちとしていておいしいです。
はじめに気になっていたにおいもあまり気にならず、いつものお米とほとんど変わらないです。

 

 

 

以前、玄米はちょっと飽きてしまうことがあったのですが、これなら継続して続けても飽きてきませんし、調理の時間も変わらずに野菜不足を補えて便利です。

 

 

 

野菜嫌いの子どもでも、ご飯なら食べられるかもしれませんね。
ちなみに、口コミでは、離乳食として食べているという方もおられました。

 

 

 

販売会社によると、乳幼児も食べて大丈夫とのことです。
ただ、魚アレルギーの子どもには注意が必要とのことなので、成分を見てお医者さんに相談してください。

 

 

 

 

ひとてまいの口コミ

 

 

 

ひとてまいの口コミをあつめました、参考にしてみてください。

 

 

 

「ひとてまい」を入れて初めて炊いた時、まず驚いたのはごはんの艶。食べてみると、いつもよりご飯がふっくらしていて更にビックリ!栄養面でもとても満足しています。
次男がアレルギーで牛乳が飲めないため、ひとてまいにカルシウムも入っていることが特に嬉しかったです。毎日のひとてまい入りご飯で健康に成長してくれたらいいなって期待しています。
また、食物繊維も入っているので、ダイエット効果があるかも!と期待しています。

 

 

利用していて一番便利だと思うのが、娘と外に遊びに行くとき。
今まではお昼ごはんを考えたりしていましたが、「ひとてまい」があれば、おにぎりを作って、あと1,2品。おにぎりだけでも豊富な栄養をとれるから安心!娘と遊ぶ時間が増えました。
我が家では今、ホットケーキなどのおやつやハンバーグ、煮物などのお料理にも入れて栄養補給しています。
食材の旨みが増すような気がします。「ひとてまい」大活躍です!

 

 

「ひとてまい」を入れたごはんを園児の娘たちのお弁当に入れたとき、いつもついている食べ残しのごはん粒がゼロでした。 いつもは硬くなって最後の数粒が食べづらいのです。
ビタミンEは日頃とりにくいから、普通にごはんに混ぜてわからないうちにとれるのはすごくいい。
あとは今まで冷凍ごはんは時間が立つと硬くなりがちでしたが、「ひとてまい」を入れることで硬くなりにくくなった気がします。だから、お友達にも勧めたいですね!

 

 

 

声楽をやっていて、体が資本ですので、とにかく食べ物はものすごく気を使います。昔は五穀米などを混ぜて炊いていましたが、家族(特に子ども)がまったく食べなくて、私だけ玄米を別に炊いていました。
とても面倒なので子供は玄米を食べないので、「ひとてまい」を入れて白米の味がより一層美味しくなるのはとても嬉しいですね。
しかもあえて古米で炊いたんですけど、新米みたいなおいしそうな香りがしました。だからとっても気に入ってます。
あと、コラーゲンが入っているのは驚きました。食べているときはわからずパンフレットを見て初めて気が付いたんです。美容成分も入っているのは嬉しいですね。
これからも使っていきたいです。

 

 

 

味の変化がないのでいつも通り食べられますし、ご飯がふっくらとしてツヤがあるので何倍も美味しく食べられました。 時間が経ってから食べるおにぎりやお弁当の時には、特にひとてまいのおいしさがわかります。

 

 

 

ひとてまいを入れればご飯を食べるだけで、ビタミンEや食物繊維やカルシウムなどの栄養が摂れるので、食事のときの心配事が減りました。しかも食物繊維が入っているおかげでか毎日快便になります。
偏食しがちな小さい子や育ち盛りのお子さんがいる家庭にはかなりオススメできますよ♪